
▶
Q.00429(215回答)
介助が必要な場合、店への事前連絡は必要?
乙武洋匡氏が、予約してた銀座のレストランに「事前連絡がなかった」というして車イスでの入店を拒否され、それをツイートした件が議論を呼びました。双方の主張は以下の通り。
乙武氏→http://bit.ly/Z34k1T 店舗側 http://bit.ly/14CScpG これを受けネットでは事前連絡なしでも受け入れるべきとする意見、店舗は対応しきれないという意見などがあがっています。介助を必要とする場合、事前連絡は必要だと思いますか?
「個人経営の小さなレストラン」と仮定してお答え下さい。
関連リンク:
関連質問:
- ・「子連れ」事前連絡は必要?
- ・「服装」「性別」…方針に合わないことを理由に入店を断って良い?
- ・入店を断られた経験は?
- ・あなたが店員だったら手伝う?
- ・「介助必要な人」が来た。あなたが客だったらどうする?
- ・「介助」した事ありますか?
- ・店や企業を出してネットで批判。どう思う?
- ・大規模店と小規模店、同じ基準で対応すべき?
- ・「介助義務」、法や条例で定めるべき?
- ・初めてのお店の予約、あなたは店側の事情をまずチェックする?
人気の回答
広告
回答一覧(215票)

